スポーツ報知 2017 結果

今年の、、「スポーツ祭典」・・。  注目の 結果は?

モチベーションUPの秘訣

モチベーションUPの秘訣について

モチベーションUPの秘訣は、実は人によってタイプが違うことが多いです。

モチベーションを挙げたい場合は以下の通り

血液型によってタイプが分かれると考えられています。

まずは自分のタイプや傾向を知りましょう。

 

 

これらのタイプにあった

モチベーションをブチ上げる言葉を見ていくのがおすすめです。

 

 

 

namayaman.hatenablog.com

 

 

ご自分の過去を思い出し、

イメージしながら考えてみてはいかがでしょう。

 

【モチベーションUPの秘訣1】

●A型の人のモチベーションの特徴とは

やる気になるまでが長い。

やる気になるととことんやりたい。

色んなことが気になるので疲れる。

中途半端にできない。

一度決めたことは曲げない。

自分が決めてた予定を他人に関与されて変更されると嫌 。

話はなんだかんだでちゃんと聞いてる。

無難なところを選んでしまう。変な人だと思われたくないし。

責任感は強い。ルールは守るべき。

断るのが苦手。で、抱え込みすぎて疲れる。

自分の知ってることには饒舌になる。

人のために無理して頑張るのが好き。

実はもっとほめられたい。「これをやれるのはあなただけ」とか言われるとまんざらでもない。

基本何もかも面倒くさい。

「全然平気。」と言っているけど、本当は平気じゃない。

 

 

【モチベーションUPの秘訣2】
●O型の人のモチベーションの特徴とは

頼まれるとイヤって言えないお人好し。

それでけっこう大変なことになっても、スゴイ感謝されると「またガンバロー!」って思う。

アッサリしてそうで実はヤキモチ焼き。

欲望にストレート。

スケジュールは書くが見ない。

悩み事は聞き役。自分の悩みは話さない。まず相手から。

人の分析は得意。でも自分のことはわからない。

ダメだしされるのが嫌い。相当な負けず嫌いっぽい部分がある。

褒められるとどこまでもやる気を出すが、けなされるとどこまでもやる気をなくす 。

基本的にやる気は無い。

ギリギリまでやらない。でも一旦火がつくとすごい。

でもやる気が無くなったらどんなに中途半端でもやめる。

ノリとフットワークは意に軽い。

やることが大ざっぱ。帳尻が合えばいい分業制タイプ。

機嫌がいいと鼻歌が出てくる。

自分の家に人を呼ぶのが好き。

 

 

【モチベーションUPの秘訣3】

●B型の人のモチベーションの特徴とは

まわりのテンションが下がるとガゼンやる気がでる。

まわりがやる気満々だとやる気しない。

「常識」とか「普通」でくくられたくない。

おだてられるとどこまでもその気になる。※途中で疑いがでたりする。

興味ないと動けない。

変なところにこだわり始める。

突然、どうでも良いことをやってみたくなる。

こだわり始めると徹底的にこだわる。

やる気がある時とない時の差が激しい。

やる気を出して突然なくす。

「とりあえず」「なんか」「まぁいいや」が基本。

他の人にはわからない自分論がたくさんある。反対意見は大嫌い。

一匹オオカミ。パーソナルスペース(自分の部屋とか自分の時間とか)は大事。

休みの日に外で知り合いを見かけると気付かれないように逃げる 。

 

 

【モチベーションUPの秘訣4】
●AB型の人のモチベーションの特徴とは

思いがけずもらう、あったかい言葉に弱い。

本気になったらたぶん誰にも負けないと思ってる。

好きなものに一直線。
気分屋な猫気質。

オンとオフがあって、天才肌だけど少し変わっている。

結構変な所真面目で几帳面。

気分の浮き沈みが大きい 。

大人数は嫌い。

教えるのは面倒。

人の話を聴いてるようで、実は聴いてない。

結構八方美人。

そして割と常識人 。

興味ないことは基本スルー。

 

・・・・・・・・

 

いかがでしたか?

ご自身に当てはまりましたか?

 

モチベーションUPの秘訣は、実は人によってタイプが違うことが多いのですが。
モチベーションを挙げたい場合は以下の通り血液型によってタイプが分かれると考えられています。

 

これらのタイプにあった
モチベーションをブチ上げる言葉を見ていくのがおすすめです。

 

 

 

namayaman.hatenablog.com

namayaman.hatenablog.com